073,074 『モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜@大阪国際会議場メインホール』

いざグランキューブへ

何が悲しくて朝っぱらから出かけないとダメなんかよくわかりませんが桜川発始発の市バスで向かう。
会場につくと既に結構な人数が…去年はもっと少なかったような気もするが当日と前日の違い?それとも追加グッズがあるから?
何事もなかったかのように知り合いのところに加わって馴れ合い開始。
8FATEというグループ?が踊りにきてたのでがっつく。でも子供の曲よーわからん orz

グッズ購入

入口で「歩いてる」の即売会やってるのでそっちにがっつく人もちらほら。
最新シングル買うとポスター、1500円以上買うとポストカードってことは初回A買えば両方クリアできるんちゃうのか?
とは思うが通常盤買ってた人が多かったですね。初回はさすがにみんな買ってるのかしら。

グッズのほうは仲間内で分担。自分の担当は追加になったライブ写真とバースデーTシャツ。
どれだけたくさん買おうとも合計金額を計算して売り子さんとやりあうのでいつも通りスムーズに終わる。

トレーディング

仲間内で完了とかwここのところ露店のお世話になってない気がするなぁ。
回収依頼が結構くるので自分で買う必要が全くないとも言いますけどそれじゃ面白くないからついつい買っちゃうんですよねw
トレーディング病人にならないように自制だけはしてますけどww

昼公演

2階Fd列でG氏と連番。
このホールで天井まで上り詰めたのは過去にあんまり経験ない(というよりFブロックまでチケット売れてることが稀w)
入場するまでと入場してからの距離がほとんどかわらん。
どんなけ上にホール作ってるのかとw

今日は日にちが日にちなんで開演前からヲタが五月蝿いのかなぁ〜と思ったら全然そんなことなくてちょっと面くらう。
ライブのほうもいつも通りはじまりカレーMCを迎える。

ここはれいなから始まるんだけど、いきなり誕生日ネタをいって流れが滅茶苦茶に(苦笑)
こういうものは軽く話題にしてラストに振られてからが本番というのが本来です。
流れが切れるとテンション保てないので終始微妙な状況でアンコールに。

入場時に配布されたサイリウムを折ってみるとなんとも微妙な色、探してきたのか独自発注したのかその努力は認めますが…(苦笑)
場内は結構ブルーになってたけど娘。からスルーされてたってことは微妙だったのかな?アンコールあけてメンバー出てきて一度暗転したんだけど。

というわけでせっかくのBDコンだったけどなんか拍子抜け、やっぱり娘。コンに過度な期待をしてはダメです。

夜公演

1階Ah列で単発さんと連番
この会場のAブロックは平坦なんだけど実際に席についてみると平坦ってことはあまり感じないですね。前の席がゆいぼんとかなら別だろうけどw
日にちが日にち、しかも夜公演ということもあって四方八方れいなヲタだらけw
他のメンバーのヲタはその中にいてるだけで目立ちまくりという物凄くおいしい状況w

単発さんと2人で思う存分がっつく。何もしなくてもよいのにボードだしたり写真パネル?出したりして無駄にアピールする単発氏すばらしくイタイです。しかも声のときは愛ちゃん逆サイドやのにw
単発氏とのバラライカメリピン&シャボン玉は気持ちよかったです。バラライカは周りほとんどやらないから独占状態でおいしすぎでしたね。まぁきらりのアフレコからやってるのは居ないだろうけどw
単発氏は結構踊ってくれるのでよい感じ♪
シャボン玉は明日の夜が本番だけどいい練習になりました。

ラストのMCでれいなの写真パネルを出したらびっくりされた…せっかくだから使ってみただけなのにw

前列で見れるというのはやっぱりよいですね。