079 『モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜@名古屋国際会議場センチュリーホール』

いざ名古屋へ

始発のアーバンで早朝と名古屋へ。
八木くらいまでは普通にしゃべってたんですが、気がつけば爆睡状態で名古屋に到着。
名古屋駅でぁの人と合流して会場を目指す。会場までは金山までJR使ってそっから徒歩で。
9時前に到着。

グッズ列

昨日オアシスでトークショーがあったのでもう少し長いかなぁ〜と思ったんですが短かったです。
先頭付近に関西組があんまり見当たらなかったのとオリで区切られてたのとがあって素直に最後尾に。
後ろに並んだグループが持ってたマコドにつられてぁの人と買いに行く。
食べてる最中に列移動とか勘弁してほしかった。

イベントホール

イベントホールが開放されててヲタの待機所兼トレーディング場になってました。
こうすると苦情も少なくなっていいやろね。さすがにエントランスにヲタ露店では一般の人に印象悪すぎますからね。
入口からおくまで縦一列に露店に並ばれては歩くのが大変なんでもう少し散らばれよと思った。
今日のトレーディングはミニフォト5弾だけで仲間内で完了できたので露店は用事なしでした。

ハロショ名古屋

ライブの時に名古屋ハロショは自殺行為なのであまり気乗りはしなかったんですが、昼入らないし、限定があるということで浣腸と覗きに行ってきました。
相変わらずな店内でしたが思ってたより空いてて早く買い終われました。さすが公演中だわw

夜公演

今日は夜公演のみ。
28列の右サブセンでなかなか見やすくてよい感じでした。隣の2席空いてたので一人で通路側から3席とかありえないww
左サイドも結構余裕がありました。1階の後ろで土曜日とはいえこれではちょっと…と思ったけどこれが現実でしょう。
浣腸と早朝を呼びつけたけど浣腸だけがやってきたので一緒に楽しむ。なんか夏ハロ大阪と同じ展開だなこりゃw
セットリストなんかは前回のグランキューブから目立った変更点はなし。
高橋のTシャツ着てるくせに新垣のボード持って新垣を応援する浣腸が素敵すぎますw

バラライカでいきなり左隣がヲタ芸はじめてびっくり。まだそんな人種がいたんですね。
メロディーズのときにわざわざ早朝の顔を見に行くプレイとかww
ダンスサイトのVTRラストが亀で浣腸と同じセリフをはく、セクシービームよけまくるww

浣腸とネタをやりつつ無駄に場所があって暴れたので結構疲れましたです。もっとも眠たかったのも影響してますが。

番外編(土曜日の早朝寝ぼけ顔♪)

今日は早朝がネタを一杯提供してくれて面白すぎでしたw
でも日曜にやってくれたほうがネタとしてはおいしい。