080,081 『モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜@名古屋国際会議場センチュリーホール』

朝〜

自然に目が覚めたら6:30でした。7:00前に早朝が呼びにきたのでカプセルを出て近くのマコドへ。
8:00過ぎにぁの人から連絡がはいったので会場に向かう。グッズ列先頭に関西組みが多数いたので馴れ合いつつ販売開始を待つ。
イベントホールのオープンに合わせて荷物を移動。転売系な方はシートを引いてグッズとか並べてたけどうちらは全く気にせず昨日の場所を占拠。
早朝がこぼしたカメイエリアスのシミが残ってて面白かったですw糖分がおおいものはあんな感じになるんですね。家でも気をつけないと。

グッズ

依頼分をそろえるため、日替写真x2とパスx3のみ購入。あのねーちゃんで大量のヲタを裁けるのかちょっと心配。
それくらい手際よくなかったですね。
でも今日は比較的購入金額低いやろから心配ないとは思う。

WINS名古屋〜名駅〜会場

グッズ購入も終わりイベントホールで一息ついてから早朝&ままとWINSへ出かける。
今日はネタ馬券以外を買うつもりがなかったので個人的にはどっちでもよかったんだが。
馬券購入後は帰りのアーバンの購入&感得の入り待ちのため一旦名駅へ。G1開催日は尾頭橋に新快速とか止まるのね。
感得と合流後、金山より会場に戻る。

昼公演

1階19列左で早朝と連番。
序盤は早朝を通路に追いやって勝手に盛り上がるwアピール可能な場所では早朝にも目だってほしいとは思う。
端過ぎてGAMのPVとか一部見切れる。ここの会場はいつぞやのハロコンで雛壇が見切れて萎えた記憶があったので覚悟は出来てましたが…

シャボン玉で思う存分早朝を蹴飛ばしある意味ストレス解消wでも、次の恋INGがはじまるまでがきつすぎますw
んで、恋INGは場所を変わって早朝がっつきタイムをマターリROMる予定がなにもせず(苦笑)
とりあえず絵里ボード持ってたら小春から微妙な視線がきてたような気もするけど19列やし気にしないことにする。
あとボードもって食いついてたらステージからボードが少しでも見えるようにと場所をよけてくれた前列の新垣ヲタさんありがとう。
自分はボードとか使わないんで出すタイミングとかいまいちわからんのやけど、見てもらえる可能性のある場所では持つべきじゃないかな。

んで、ネタの宝庫ともいえるすっごい仲間のあとの3人MCですが、亀井はやっぱりアフォやなとw
いじられてなんぼなキャラなんでホント早朝やしwww
ハピスト。でうずらの卵祭りをやる日もそう遠くないんでしょう。

あと、(0^〜^)<モーニング娘。コンサートツアー2006春らしい天候の秋 には笑わせてもらいました。
今日はこの時期にしては寒いぞ!(爆)

結構暴れて19列の割に無駄に疲れました(苦笑)

夜公演(ファイナル)

1階14列中央、普段あんまり中央なんかでみないからどうしてよいやらさっぱりw
2席おいた隣に知り合い(ぁの人)、間の2席の方もオドリストだったので楽しかった。というよりうちらのブロックだけ目立ちすぎといったほうがよいのか?
バラライカ4連番とかメリピン2ペアとかイタスギルだろおまいら!wしかもさゆが固まってるしw
ステージとの目線の関係もあって脳内も結構活発になりましたね。やっぱりホールは2ブロック目の2〜3列辺りが見やすいなと感じました。
センチュリーは前後に広いので踊りやすいしね。

ファイナルの見所はやっぱりデザートと称されたダブルアンコールのGo Girlですね。
Go Girlのどこがデザートやねんという感じもしますが、イントロがかかるやいなや会場のヒートアップが伝わってきたのがなんともいえず。
ウィアラのあとやたら素直にはけたのでなにかあるというのはすぐにわかりましたけどまさか娘。コンでダブルアンコールがあるとは思いませんでした。
直前に突然決めてリハをやってないのか娘。側の踊りがぐだぐだで何でもありみたいなw
んで、そのグダグダをフリコピするのが又楽しい。フリコピ厨的にはこういうサプライズは大歓迎です。
それにしても感得羨ましすぎ orz 可能ならこの曲だけ早朝と二人であの席にいたかったわw

あとは歩いてるですね。紙吹雪の演出があったとはいえ、メインの3人以外は涙目みたいな…
粗末なクリスマスツリーは今年の象徴かもねw
歩いてるの本来あるべき姿じゃないかなと思います。こういうパフォーマンスがテレビなんかでできれば売上ももう少し伸びるんだろうけど。

帰路

早朝&感得とアーバンでリターン。車内はほぼ爆睡。
ISLはULに比べて狭いね。