デスノート

病人(舞超)に誘われて昨晩TOHO CINEMASなんば(オイオイ)で見てきました。
前作というか前編みてないのでわかるかなぁ〜とちょっと不安だったんですが後編だけでもそれなりにわかる展開になってるんですね。
(前編もみてるほうがより楽しめるのは確かだと思うけど)

映画全体を通して悪の視点から「正義とは何?」ってのをずっと問うてましたが、結論は闇の中(まぁ当然ですね)w
しいていえば月もLも最後は死ぬので警察が正義(法律どおり)ってことになるかな。
手法が古畑任三郎形式(最初に全てがわかる)なんで要所要所で退屈でしたが出来はよかったと思います。

デスノート自体は設定がややこしすぎて初心者が全て理解するのは無理。
映画には色々な客が来るわけですからもう少し簡略化できないのかなと思いました。
見に行くには「デスノート」というものの勉強はしといたほうがよいです。