後藤真希ファンの集い@門真市民文化会館ルミエールホール

午前中はいつも通り

2回目公演組は開店時間にハロショに集合。単発さんなんかがいたりした。
リフィールを買おうと思ったけど店員がいつもより少ない上に京都店の人がいる状況で店内がごったがえしている。
そんな状況だったので購入を見送り表で馴れ合い。
食事中に8期オーデの状況がメールでやってくる。合格者が1人でけだるさとか?ちょっとびっくり。
その後WINSに。

WINS

朝日杯FS阪神JFはぶっちゃけわかんないので今日もあまり馬券を買うつもりなし。
せっかくいったのでメインレースのネタ馬券(枠連馬連馬単 5-8)と3連複11-8-3,4を購入。
その後は単発さん、てりやきさんとTRIOを覗く。てりやきさんと別れて感得と合流後門真を目指す。

集い

会場につくとちょうど一回目組がでてきたところでした。適当に歓談してましたが、グッズ頼まれたりとかあったので少し早めに入場。
身分チェックはしてるのかどうかいつもながら微妙wアンケートを書いてグッズ列に並ぶ。係員には間に合わないと脅されてましたが、なんとか開演3分前くらいには終わる。
集いはチケあってかつ一人一つしか買えないはずなのになんでこんなに遅いんだろう…
席に座る。G列16番とまた無駄に良い席(^^;;しかもこの会場F列から段差になっててステージからの目線もものすごく良い感じでした。

定刻を少し過ぎてイベント開始。マシンガントーク⇒韓国VTRが2回?⇒ミニライブ⇒握手会って感じ。

マシンガントークはいまいち。でも結構素な部分でてたんちゃうかな?
韓国VTRはFC限定くらいで発売されるのかなぁ。。松浦上海でも感じたけど日本とは全然雰囲気違いますね。なんか日本から駆けつけてるキモヲタが雰囲気を壊してるみたいな。
バラードで一緒に歌う光景っていつみても素敵だなって感じます。

ミニライブはダンサー付きで秘密⇒愛ってどんな×××?⇒涙の星⇒SOMEBOYS!TOUCH⇒ガラスのパンプスの5曲があって結構よかったです。途中でのダンサーのMCも重要。個人的には涙の星が聞けたのがよかったです。
岡山県人を囲んだ「焼き」祭りは正月ハロコンかな?w

握手会前の抽選会でなんと二人隣が当選。もし自分が当選してたらどうなってたんだろう…ちょっと恐いw
握手会は昨日の美勇伝に比べると若干押され気味でしたがそれでも低速でしたね。ライブの感想を簡単にいっておきました。
最後のほうはダンサーさんとも握手できたらしくて若干残念ですが贅沢いってもしょーがないですね。