008,009『Hello! Project 2007 Winter〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜@大阪厚生年金会館』

吉澤ひとみ

出演するそうです。
記事によると本人の決断なんでヲタとしては当然支持します。
ステージに立つ彼女をしっかり見届けることできるかなぁ。

朝から会場へ

シャイニーGは聴くにはいい曲だと思うけど起きるにはちとインパクトが足りないかなぁ。とか思いつつ7時過ぎに起きて9時を目標に会場へ。
会場につくといるわいるわいつも通りの必死系な連中がw(自分もその一人ですが orz)
前のほうに並んでるのはエルダでもワンダでも変わらんなと。
グッズは日替わりのみでよいので、知り合いにお願いしててりやきさんと単発さんとでOCATへ発見業務のほうに赴く。
その後、何故かジュンク堂で某6期の写真集を買う。ウィンズ経由してメガマックを購入して会場へ。

メガマック

ビックマックの大盛りといった感じで重量感たっぷりです。
食べにくいし、ハンバーガーとしてはここまででかいのはいらないというのが自分なりの結論かな。

グッズ類

各種清算をトレーディング系グッズで行なったので苦労せず集まるw
みなさんご協力ありがとうございます m(__)m

取材

昨日の今日ということでテレビ局がたくさんきてました。インタビューされてた知り合いもいたけどどうなるのかな?
内容が内容だけにあまり付きまとうのも…とは思うけど、逆にいえばまだまだ娘。ってブランドも捨てたもんじゃないんだなと。

昼公演

1階S列左サイド出入口上という最近のお気に入りポジションw
緞帳が上がるといつものポジションに彼女はいた。曲がはじまる。いつも通り、いやいつも以上だ。ミスムンとか物凄く迫力あった。
この位置からでは直接みてわからないけど、モニターに映った顔を見ると悲しみをこらえて気丈に振舞っているというのはよくわかる。
最初のMC、そう卒業発表です。
ヲタからコールが起きるたびに自身で制して一言一言しっかりとコメントしてました。(当然プライベートな事になる事故については封印)
それを見てて「立派になったな」「自分も突っ走るしかないな」と思った。1/2以来モヤモヤしてた何かが吹っ切れていくのがよくわかった。

彼女は雛壇でもいつも通り。いや、いつもより一生懸命応援している。そうすることによって悲しみを乗り越えようとしているかのよう。4期3人のときは結構じゃれてましたね。あぁいうのは相手が辻だから可能なんでしょう。
娘。の曲のときとかはミキティがよく支えてるなぁ〜というのが見て取れた。
歩いてるは今の心境で歌うのは結構こたえるんじゃないかなぁ。最後のモニターにアップになった表情は忘れません。ステキすぎます。

ステージ上で頑張る彼女みててこっちが奮いたったよ。応援する立場にある人間が応援されてるよ…
でもこれで5月までは迷うことなく進めそうです。

昼夜間

卒業という現実がせまっているのは確かだけど逆に吹っ切れたので中野のときほどダメージはなかったです。
ハッピーピンナップポスターをネタで買ってみる。
内訳はレインボー7のが3枚、文化祭のが2枚、去年のワンダー、去年のエルダー、松浦コン、安倍コン、ベリコン夏でした。
文化祭とかレアものなんでそのまま売れたり今回のと交換できたりでトレポ好きには2kは無駄な買い物ではないかもね。

名古屋や横浜でもあればまた買ってみようww

夜公演

何故か2枚送られてきて余ってた3階席がほぼ定価で売れた。
ふっかけても全然問題なさげだったけどそんな気は全くないw姫の件もあってか結構チケなしの人が目についたなぁ。
早朝&浣腸が2階最後列やし自由席というなの立見(2階最後列の後ろが観覧エリア)があるということで、席番は無視して立見エリアへ行き、早朝と浣腸も呼び寄せるw
昼で全て吹っ切れたのでこの公演はいままでも分も取り返すべきテンション↑↑で盛り上がる(というか暴れるw)

1曲目1番と2番で発狂する早朝はなかなかの見所ですww
♪ボェ〜INGのときよりサイリウムの切れはありました。

雛壇を見回す余裕もできたのでじっくり見てると左側に早朝の推しが4人もおるしww
しかも早朝にそのこといったら気がついてないしww
右の雛壇でのさゆえりとかこはみきは面白すぎです。道重さん、あなた必死にフリマネしすぎですww

こたつの歌とか美勇伝あたりは3人で楽しんでました。
立見エリアとはいえ、それなりにスペースあってよかったです。

#ところで立見って何枚くらいでたんだろう…