006,007『Hello! Project 2007 Winter〜エルダークラブ The Celebration〜@大阪厚生年金会館』

いきなりの訃報

びっくりしました。かなり動揺しました。人の命の儚さを改めて学びましたね。
身内の死(特に親兄弟)は経験したものじゃないとわからないですよ。ホント。
亡くなったと心でわかってても、いないという現実と戦うのが厳しいんですよ、時が解決するしかないんかなと思います。

ハロショ→会場へ

もう整理券配布が終わってマコドに居ると連絡があったのでマコドで合流。
上の件でかなり落ち込んだけど仲間がいると意外と大丈夫なもんですね。
中野いったときに頼まれたグッズなんかを受け渡し。その後ハロショへ。
3000円くじは終わってたけど、1000円トレカが新しくなってたので限定写真を買ってもらう。
ライブの日の朝一は先頭で入場しないほうが結果的には楽そう…
グッズが11時販売開始といわれて慌てて向かう。(自分は買わないんだが)

会場にて

いつも通りの光景w とはいっても今日はエルダーなんで比較的穏やかなもんですけどね。
上の件で傷を舐めあったりしながら過ごしてました。
話してて「吉ヲタってみんな同じ穴の狢」だなと思った。だからいまだに飽きることなくヲタできてるんだよなとも。

グッズのほうは日替わりのみ確保して、あとはハッピーバッグ。連れがカントリー2枚で柴田引っ張って来てくれたのでそれを買い取る。
トレーディングのメロン系も少し買い取る。あまり出費せずに済んでよかった。

昼公演

C列右サブセン。
最初のMCで1月1日を歌わなかった気がする。これは事件への配慮なのかどうなのか?名古屋で全てがわかる?
当然のことですが、事件については一切なし。明日の動向についても一切なしでした。
エルダメンは余裕があるから前列でがっついてもあまり面白味というものはない(がっつく奴とかそもそもいないw)ですが、それでも近いというのは素晴らしい。
雛壇でも余裕あるから目があったりすると逆にこっちが困るし、変なことしてると監視されてるんちゃうと脳内が活発にw
後藤さんとアヤカさんに結構見られてた気がしたけど、まさかリストバンド見られてたかぁ?

卒業コメントで泣きそうだった(というか泣いてた)あさみ。肝心なところで噛んだりしてたけど、いよいよ実感してきてるのかなぁ。
思わずもらい泣きしちゃいました(^^;;
三角関係のカニダンスはやっぱり面白いw柴ヲタ的にはこれだけでも見に行く価値ありそう。

ラストのThanks!。「ありがとうありがとう」で一人礼をするみゅんが素敵すぎます。
特にトラブルらしいものもなく、さすがのクオリティでした。
dearest.なんかは中野のときよりよくなってるように感じました。

夜公演

N列センター
後ろにカントリーヲタの知り合いがいました。お互い自枠FCでの縦連番とかw
斜め後ろでややイタイ系のヲタが連番してる。エルダーとはいえ見知った顔は一杯おるなと。
両隣もわりと普通なノリのよい人だったので、結構楽しめました。
夜の見所は三角関係でのぁゃゃのバグ(歌詞間違い)w 
よりによって歌詞が出る曲やからなぁ…まぁ2007年も快調なようで一安心ww

メロン松浦系は、前半断然左の雛壇なわけですが、革命チックでのOADが微妙にぁゃゃに伝染してるのワロタw
あと、メロンの曲で必死に暴れてると後ろのカントリーヲタから「元気やねぇ〜」といわれる。
メロンコンはあんな状態で2時間なんでたいしたことないと説明。一度氏をメロンコンに迷い込ませないとなw

夜は盛り上がりもよくて昼のC列のときより汗かいたかも。

終了後

OCATでてりやきバーガーさんを待ちつつサイゼリアで食事。終了後帰宅して明日に備える。