HP029 『モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開〜』

知が抜けたあとの10人体制娘。の評判がヲタ内とはいえ無駄によいのであまり行くつもりのなかった武道館にも行ってきました。
姫のリーダーぶりといしよし体制を見ておきたかったというのが本心なのかもしれないけど。

いしよし&4期愛

辻加護在籍当時も含めて「いしよし」とか「4期」なんてくくりで見たことなかったけど確かにいい感じやった。言葉で書くのムズカシイんだけど良くも悪くもお互いを信頼しあってるというか…
( ^▽^)<「5年経って卒業」(0^〜^)<「5年経ってリーダーとして立ってる」っていう何気ない一言なんだけど
デビュー時、(0^〜^)<「どす〜ん」( ^▽^)<「よいしょ」でドン引きさせたのと同じ2人とはとても思えないです(笑)

リーダー吉澤ひとみ

姫のリーダーについてですが、この公演を見た限りではガッタスの経験が生きてるなぁと思いました。ヲタに評判がよいのも納得できるかな?
CD売り上げはともかく、娘。がユニットとして復活する可能性はあるなとはっきり感じました。なんというか今までなにかモゴモゴしてたツッカエ棒みたいなのが外れてのびのびしてる感じ。
今後は石川さんが卒業して久住さんを迎えて新生娘。となるわけですが、腕の見せ所やろね。

久住小春

武道館でお披露目ということで、最初のMCで「ミラクルクスミン(仮称)」の紹介がありました。
最初ということでかなりテンパッテましたね。あのアニメ声なのがテンパリによるものならよいが…オーディションではそんなに感じなかったんで。
あれだけ煽られて期待がでかいだろうから大変やろけどがんばってもらいたいですね。
愛あらばの田中さんの衣装で登場とのことですが、本当にれいなの衣装があうなら身長のわりにはかなり痩身ってことになりますね。
メンバーとの会話のキャッチボールは比較的できてた気がするので溶け込むのは早そうです。

ライブ感想

結論としては見てよかったというのが率直な感想。知がいないというのを「モーニングコーヒー」のハモリ以外では全く感じなかったというのは10人の娘。がそれを感じさせないだけの何かを出してるということでしょうから。
本編に関しては「春の歌」(・∀・)イイ
左右の花道でスタンド席からも見やすい構成になっててその辺は○ですね。

卒業関連ですが最後に石川さんが選んだ曲…個人的には絶対許さん!しありえへん。イントロなった瞬間崩れ落ちました。
まぁ明日が何の日かを考えれば最大限に空気を読んだともいえるが、最大限に空気を読んでないとも言える。まぁこれが石川さんらしいといえば石川さんらしいのかな?
とはいえ、2番になって他のメンバーが出てきてあのフリをやってるのをみるとそんなことは吹っ飛びましたけど。
7日はかなり特異な卒コンになりそうな予感がする