HP030-HP031『松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜』

武道館

宿泊してる連れの家を朝に追い出されたので新幹線まで時間つぶしのため武道館にいって軽く馴れ合い
さゆみんのパスがGETできたので寄った甲斐はあったかと(笑)
現場にいってて卒コン(誕生日コン)という祭り日に中にはいらないというのは少し心が痛むけどまぁ自分が選んだことやから後悔はしない方向で。

辻加護の時もそうだけど結果的に後悔することはあまりない(笑)

新幹線&ハロショ

ぷらっとこだまで新大阪まで。出発後検札が終わるといつも通り爆睡…よく寝たとおもって目がさめたらまだ豊橋とか(笑)
時間的には2時間20分くらいで体内時計はいい感じに働いてるけど、「のぞみ」と「こだま」の差を感じました(爆)
新大阪到着後はラーメンを食べてとりあえずショップに行くも5/7発売写真は予想通り品切れだったので厚生年金に向かいました。

HP030 昼公演

ぁゃゃコンはいつもそうですが、グッズ列が多少長くても流れがよくていい感じです。会場限定のメロンの写真がしっかり発売されているとは思いませんでしたが_| ̄|○。やっぱりグッズ売り場は買う買わないに関係なくチェックだけはせないかんなと。
座席は1階F列右サブセンター通路側、とりあえずオーケストラピットを確認すると「埋まってる」ので花道使わないかもなぁ〜などと思ったり。ぶっちゃけ花道よりオケピ使ったほうが近いわけでして…
開演前アナウンス(影アナ)というらしいはぁゃゃ。もう慣れまくってる感じであんまり新鮮さがない(笑)

ライブのほうですが、プレファイナル公演ということで、2回目のMC(ずっと〜と渡良瀬の後)でスタッフから飛びっきりのプレゼントが用意されておりました(笑)
通常はこの2曲を歌い終わると暗転して、衣装を脱いで給水してMCという流れなんですが、給水時普段は当たらないライトが当たる、まぁこの段階で何か仕込まれてることは容易に想像がつくわけでして、結構注意深くタオルを取るぁゃゃ(笑)
めくるとそこには「ゴキブリのおもちゃ」が2匹、「キャーーッ」という生叫び声とともに伝説の「2ゲットズサー」を彷彿させるような腰のくだけっぷり、なかなか豪快でした(爆)ホント嫌いなんですね。腰が砕けてる時、おもちゃを取って下がるスタッフの勝ち誇った表情が妙に印象的でした(笑)

絶対解ける問題の歌詞がおかしかったが最近は定番化してるバグなんであんまり気にならず(笑)
関西公演は本人が楽しそうで気合も感じられるのでマイナス印象は基本的にありません。
100回のKISSの時、HPASの着うた?っぽいのが流れてまさか自分の奴か?と思って少しあせる(^^;;考えてみれば電池切れで起動しない状態で着信とかアラームがなるとは思えん(笑)
4月の愛知の時もそうやったけどあのタイミングってのはワッチャーあたりの確信犯しかないでしょう。
いつも思うのは昼はどの会場でもそこそこできるなぁと。

HP031 夜公演

座席は1階L列センターブロック通路側。この辺りは目線の高さが一致するのでこのホールではかなり見やすい席になります。
影アナは大谷さん。初日に聴いて以来だったけどぐだぐだでしたね。でもぁゃゃとメロンがしっかりフォローしててなかなかいい感じやったなと。個人的にはファイナルなんで全員で少しずつかなぁ〜と思ってたんだが…
2回目のMCの時、昼にサプライズのあった給水台が今度は電飾で光る。それに無駄に反応するぁゃゃ。やめてというと調子に乗るスタッフ。なんかこう関西人の心理わかってるなぁ〜って感じで○でした。

あとはアカペラで歌いなおしがあったけど、歌いなおす前のほうがよかったような気もする。あそこでぁゃゃの音程を拾ってコーラスできるくらいになるとメロンもすんごいんやけどねぇ…まぁハロプロ自体が初の試みやろから長い目で見る必要があるのかなと>アカペラ
ラストのMCはいつも通り?なスタッフやヲタへの感謝。ひとり今回のツアーで別れる人がいるみたいでなんかおちょくってる感じもありました(爆)

100回のKISSはしょーがないですね。ヤジってた奴がいた気がするけど本人がやり切ったという満足げな表情だったのであんまり過剰反応することもないかな?
まぁそんなことよりも↓が重要(笑)

サプライズ@松浦ファミリー

オールナイトニッポンで松浦と後浦の大阪公演を見にくるとはいってたけどまさか本当にくるとは…しかも1階席に普通に座るとは…
開演15分くらい前、一番エライと思われる係員(どの公演にもいるからUFAの人かなぁ)に案内されて4人が登場。松浦コンに通ってる人なら異常事態ってのがすぐわかる登場の仕方(^^;;
そんなこんなで会場内のマジヲタが一時騒然としてました。4人は自分達のすぐ横の通路を通って4列後ろ(つまりP列)に着席
下手側(31番)から、ぁゃゃパパ・ぁゃゃまま・ぁゃゃ妹(上)・ぁゃゃ妹(下)の順でした、すぐ後ろの列の人たちは家族に挨拶とかしてたから同級生とか友達とかなんでしょうね。

自分たちも含めて明らかに後ろ見てるヲタが多すぎなのはちょっと笑いました(爆)あんまりマジマジと見つめるのもなんやし見たいしで葛藤と闘うのが大変でした(^^;;
ファミリーの印象は↓感じです。
ぁゃゃパパはまんま梅宮辰夫。
ぁゃゃままは普通の美人な奥様(でもヤンキー要素はありw)
ぁゃゃ妹(上)は綺麗なお姉さんは好きですか?って雰囲気、かわいいけどままに似た感じの美人系かな結構好み…
ぁゃゃ妹(下)は「天才的にかわいい」
簡単にたとえると上の妹が今現在の姫、下の妹が加入当時の姫ってとこかなぁ〜(思いっきり私情w)
明日の後浦でも遭遇できたらいいなぁ〜(ダブルユー風w)。