HP032-HP033『後浦なつみコンサートツアー2005春〜トライアングルエナジー〜』

プロローグ

昨日のぁゃゃコンが終わって久しぶりに自宅に帰宅、なんだかんだでやっぱり自宅が一番よいのは誰もが同じかな?(^^;;
前半はマターリ休んだにもかかわらず後半がきつかったのでなんか疲れてて爆睡状態でした。
そんなわけでリフレッシュして後浦なつみに参加。

HP032 昼公演

席は1階J列右サイド、前通路なんだけど車椅子席の関係で端のブロックは前に「JJ列」なるものがあり、広大な空間ともいかなかったのがちょっと残念
ライブのほうは後浦なつみ版正月ハロプロって感じである意味予想通り、持ち歌2曲しかなくてもなんとかなるってある意味「素敵だな」
次に控えてるキャプテン公演もきっとこんな感じなんでしょうね。
ヲタ比率は松浦>安倍>後藤って感じ?昨日からの残留組が多かったのか想像以上に松浦ヲタが多くて完全に予想外でした。

個人的には昨日のソロツアーと今日の後浦でのぁゃゃのギャップがどんなもんなのかが一番の楽しみだったわけですが、少なくとも最初の2曲を見た時点で「ぁゃゃやる気あるやん」見たいに感じることができた。
ソロじゃないと気を消したり露骨にやる気なかったりするのが普通やのに…このやる気なに?って感じ。自分のツアーが終わってこっちに集中できるという環境によるものなのか。ファミリーが来るからいい格好したいだけなのか。関西ミラクルなのか…

感想ですが、↓の3曲が個人的にはよかったです。
さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤)
シャイニング 愛しき貴方(後藤/松浦)
サマーナイトタウン(後藤/松浦)

後藤のバラードが格段によくなってたのが好印象ですね。正月ハローやアルバムで渡良瀬橋をやったのがプラスに出てる感じがします。
あとMCとか随所に3人のよさが出てましたね。この3人のヲタは水と油みたいに混じりあわないけど、3人は混じり合ってるんじゃないかなと。
3人でやってるんだからアンコールは「アンコール」とか「のちうら」でいいと思う。あんな必死に推し面の名前コールしなくても…っていうか「ごっちん」「あやや」「なっち」&「なつみ」が入り乱れてて「あゆみ」にしか聞こえません(爆)

HP033 夜公演

席は2階N列センターブロックのファミリー席。開演前に松浦ファミリーを探してみたものの見当たらず(^^;;
後浦では1階のT-V列あたりが関係者席だったらしく、捜索したのが若干前だったかなぁ_| ̄|○

夜公演は松浦亜弥ON STAGEって感じでした。腰とかにはテーピングがいっぱいやのにがんばってるなぁと。
MCで安倍に私たちの必殺技を〜といわれた時、「お腹痛い」とかいってはぐらかして先にやらせたり、ヲタを味方につけて後藤に「え〜〜〜〜っ!」の集中砲火を食らわして必殺技をやらしたり(笑)
安倍と後藤は「え〜〜っ」というなって何度もいってたけど、それを松浦ヲタに求めても無理(笑)各自のソロコンの流儀なんて通用するはずないのにそれすらさせてしまった松浦おそるべし。

そんなこんなでファミリーでも十分楽しめました。
結論として、「本当の松浦が見たいなら関西に来い」とゆいたいです
終演後何気に並んだグッズ列で松浦の限定写真が買えたのもまた運命(笑)>自分用じゃないけど