モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港 3日目

今日はどきどきイベントと称されたまぁいわゆるライブ&握手会というやつです。
集合が14:45だったので、朝一で日航ホテルのショップにいってグッズを購入。
いつも通り無駄に並びましたが、スムーズに購入完了。そのあとは香港島の有名なエスカレータに乗りに行く。
スロープ上になってたり、10.5倍地味な段差の部分があったりと結構楽しめました。宿泊しているホテル(ランガムプレイス)に隣接するショッピングモールにあるエスカレータとは別の意味ですごかったです。
適度に香港を満喫しつつイベントもあるということで、思ってたより楽しいですし、言葉の壁はあるもののさほど苦労しないですね。(相方がタビナレテーラってこともあるんですけど)
そんなわけで簡単にレポ

座席抽選会

集合時刻になってイベントの座席抽選。これはバスの号車毎に1人組・2人組・3人組…って感じでわかれてて、代表者が引くというもの。代表者である相方さんが2人組の一番に引いたら一番よい番号だったっぽいです。
とはいってもこれが良席かどうかは会場いかないとわからない…いってみるとなんと4列ドセンターの通路側。
周りの話を聞いた感じでは、デラックスコースだとこういうときに若干優遇されてるそうです。
バスの号車で席が決まってるわけでその程度の作為は当然あるんでしょうね。

どきどきイベント1@お楽しみ抽選会

座席番号でメンバー用のパスとメンバーが購入したお土産がもらえるという趣向。さらにスペシャルなプレゼントとして、メンバーがその場で書いた絵をプレゼントというもの。
当然自分たちはあたりませんでしたが、周りで数人さらに同じバス号車で2人当選とするというミラクルっぷりでした。若干あたってどうするってものもあったのが面白かったですね。高橋さんのとか小川さんのとかw

どきどきイベント2@ライブ

内容的には物足りない感があるかもしれませんが、今回は、10人それぞれのソロが聞けたというのが重要。こういうのはこんな形のツアーでしかおそらく実現しないでしょうから。

ラインナップはこんな感じ↓
恋をしちゃいました!/田中
ポップコーンラブ!/新垣
恋ING/紺野
青春時代1.2.3!/吉澤
電車の二人/小川
涙が止まらない放課後/道重
会えない長い日曜日/藤本
寝坊です。デートなのに…/高橋
何にも言わずにI LOVE YOU/亀井
愛あらば IT'S ALL RIGHT!〜/久住→全員

個人的には姫の青春時代であとはどうでもよくなりました。この曲がなかったら今現在ハロヲタやってなかっただろうなと思えるターニングポイントな曲ですから…それをあんないい位置でみれたわけでしてもう思い残すことはないって感じがありますね。
小川さん以降は亀井さんまでは回りに推しの方がいたら座席変わってあげてました。
何にも言わず…は大好きな曲でもあるのでこれが聴けたのはうれしかったです。

上記以外では、女子かしまし物語2のミラクルパート面白すぎますw

どきどきイベント3@握手会

久住・田中・道重・亀井・藤本・新垣・小川・紺野・高橋・吉澤の順。
握手はバス号車順。最初は高速モードだったけど、ヲタからのブーイングの影響かどうか徐々にゆっくりした感じになりました。
個人的には色っぽい〜の時のAチームメンバー以外はさらりと流してAチームに勝負をかける方法をとりました。
自分の前の方が高橋さんのファン後ろが道重さんのファンだったので、その辺を考慮にいれつつやりました。最初からの作戦どおりだったんですが、あまりに早く進みすぎたために最後で時間があまりまくり間隔あきまくり状態を演出w
もっとも、先の方が高橋のファンってことで自分は紺野さんで粘ってたんですが、気が着いたら前にも後ろにも誰もいなかったわけで…w

握手会の印象としては推しメンを主張した格好をしているとその前では粘れるなといったところ。
なんちゅーか10人と握手した割にはうまくいったなと自画自賛

集合写真

終わってからホテルに戻って昨日撮影した写真を受け取りました。
ラクルがミラクルピースやってて萌えw