HP069-HP070 『ハロプロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜』

先月の広島以来のハロパに行ってきました。昨日の守山は悩んだ挙句やめました。
雨が降ってたので昼過ぎくらいに現場に向かう。ここ最近にしてはかなり遅すぎる会場入り(笑)

昼公演

1階S列右サブセンブロックだったんですが、その席から前方みると見知った顔多すぎw
同じブロックに固まらなくても…とは思うけどみんなオクやFCなわけやからしょーがないですね。
グッズに並ぼうとしたら「定刻開演です」といわれ場内に閉じ込められるもはじまらない…ハロパは10分押しくらいだと珍しくないけどそれ以上になってヲタが切れ気味。しばらくして、「機材の最終調整のため遅れてます」とのアナウンス。
まぁメンバーの体調不良とかないみたいなんで一安心。2度目の開演遅延お詫びのあとそれなら先にグッズでも買うかと席を離れると直後にぁゃゃの場内アナウンスが流れて慌てて席に戻るプレイw
開演遅延のお詫びの意味もあったんだろうけどいきなりでびっくりしました。
ロボキッスを歌う前にぁゃゃの衣装をダブルユーが脱がせるけど、ここの曲が「大阪ラプソディ」でした。う〜ん大阪限定でやってほしい。
昼公演の最大のポイントはののの「ね〜え?」かな?
間奏で藤井隆の「ホットホット」をやってたけど、「みんなも一緒にホットホット」とヲタを煽った直後に曲がはじまって「ちょwwおまwww」みたいな感じで歌いだすプレイ。思わず崩れ落ちました(笑)
でも笑いながらとはいえきっちり歌いきったのは評価できますね。ハプニング系大好き厨なんでこれで満足w
〜なしではのMCでのののぬっち疑惑、不可抗力とはいえカラオケボックスのマイクを持ち帰ってはいけません(笑)
みゅんは「たこ焼きなしでは生きていけない」嘘つけ(笑)自宅にたこ焼きプレートがあるとか(嘘つけw)腰に手をあてて焼く(このくらいならできまっせw)とか10倍デタラメっぽい話をしておりました。
開演遅延の影響で全体的にMCが淡白だったんでなんとなく消化不良感は否めないですね(えーっといえないのが辛いww)
でも、ぁゃゃとあいぼんはリミッター外れるしやっぱり関西はよいな。
あと他の5人を放置して絡みまくるみゅんぼんはいかがなものかな?って感じました。

夜公演

1階E列左サイドでした。知り合いに条件付交換を持ちかけたわけですが、こういうのがうまくいく辺り悪運の強さを感じました。美貴様ありがとう(謎笑)
前列ってことに無駄に近くに来た人にがっつくプレイ。今日はオケピが埋まってたのでいつもほどの距離感なかったです。
結構脳内誤爆もできて満足度は高いですね。登場時のぁゃゃを下から覗けたのも結構重要かもw
ロボキッスの衣装脱がせは何故かリンダリンダwヲタがみんな飛び跳ねてておもしろかったです。
ね〜え?の間奏は「イヤ〜ンイヤ〜ンハワイヤ〜ン」となんとも懐かしいネタ、夜はまぁ無難にこなす昼があったので早口で無理矢理やってたのはよかったw
〜なしでのみゅんは梅干しなしでは生きていけない。フットサルの時においてる種無し梅干しが好きらしい。梅干しは種が全てなんだからちょっとびみょー。ミラクルさんのお菓子の梅干しといいなにやら梅干しブームでも起きてるのか?w
あとはHGのフォー祭りくらいかな?もうハチャメチャでしたね。見てるには楽しいから良いけどw
ぁゃゃが今度HGさんにあったらお礼いわないとねっていってたのが印象的でした。
夜は盛り上がりも上々だったしいい感じでした。

ぁゃゃ曰く「ハロプロパーティは半年かけて色んな所にいってやってる、9月からはNEOとなってパワーアップしてる」らしいけどう〜んパワーアップには感じないんですよね。アカペラがなくなったのが大きいのかもしれませんけど。
ハロパNEOに関しては不満がないといえば嘘になるけど楽しければよいです。
んで、やっぱりみゅんが好きやなと痛感しました。