009『Hello!Project 2006 Winter〜全員集GO!〜@横浜アリーナ』

チケット落ちない、昼特急取れないであまり行くつもりはなかったんですが、前夜某所での寄り合いでとりあえず行くことになってしまいました。
朝10時に新大阪で待ち合わせをして、ビールとさきいかを購入してのぞみ74号に乗る。

のぞみ亭

一緒にいったハピストのんさんが新横浜のホームにある「のぞみ亭」で食べるというので付き合う。
下りフォームにあるので意外と知られてないのかもしれないけど気がつくあたりやっぱり辻ヲタなんかなぁ〜なんて思ったりw
なんてことはない麺屋さんで味のほうもまぁ標準的でしたね。

グッズ

トレーディングの新発売はないし、写真セットは共同購入に乗っかったので、頼まれたもの以外は特に買いませんでした。
というわけでいつになく平和モードでした。写真は明日限定もあるので色々遊ぶのは明日の昼夜公演間かななんて思います。
積極的に露店をやってたわけでもないけど、手持ちの子供が処分できたのでよしとする(笑)

チケット

ヤフオクは高くなりすぎて断念。現場でそこそこ必死に探してみたところ、1枚4kで交渉成立したのでのんさんと入りました。
北スタンド5列ってどうなんでしょ?なーんもわかりません。当然ですw

入場

後藤さんの円盤即売会をやってたのでのんさんが購入。見事にサイン入りポスターが当たるプレイw
う〜んこういうのは非ヲタのほうがよくあたるなw
即売会場の横に座席図があったので見ると、ステージが4箇所もある…
ポスター当たって無駄に運を使ったので「ダブルユー(のん)は絶対に反対側のステージで歌う」と言い聞かせてました。
※実際その通りだったのでワロタww
北スタンド5列ってのはサイドスタンドって感じでした。

ライブ

直感2から始まるのはよいとして、さすがに67人もいりゃ誰がどこにおるかわからんのが相場というもの。軽く踊りながら推しメン探すもついついエッグに目がいくプレイw
みゅん、ミラクル、姫、さゆあたりの場所はわかるもののスタンド席からではがっつく気力もないので、明日の座席どこ選べばよいかなぁ〜って感じで普通に目で追っかけてました。
わりとマターリモードだったのを一気に「プッチモニ復活劇」が見事にぶっ壊してくれました。さすがハロコン、何が起こるかわからんw
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006013003.html
芸能記事にわざわざなるくらいなんでひょっとしてメイン企画だったのか?おかげでこれ以降の記憶がすっかり曖昧に。もし青春時代だったらその場で死んでたでしょうw

構成的にはワンダとエルダをごちゃまぜにしてましたね。(正面モニターまで左:ワンダ、右:エルダ)だし。
個人的にはプッチ以外だと2度と聴けないと思ってたダブルユーの校歌が不意打ちだったかな?
アンコールは絶対にアールフォーだと思ったのにLOVEマシーンとはやってくれるw

ヤフオクなんかを見てアリーナAがオールファミリー席ってのはわかってたので絶対になにかあると思ってたんですが、ここまでメインステージを干す構成になってるとは恐れ入りましたねw
別にメインでもプッチやぁゃゃは歌うしエッグは結構メインにいるし悪くはないけど、娘。なんかは全部アリーナAとその前のサブステだもんな。
やっぱりアリーナクラスの会場だとファミリーがよいってことですね。これで次回以降またファミリーが売れるな…
終了後、明日の連番予定者に連絡してアリーナAFあたりを物色してもらう。適価で落ちたのでよしとする。
(明日昼はセンターとアリーナBがあるんだけど自分は残りでみます)

終演後

いつもの相方さんところへ行きました。RD-X6を衝動買いとかさすがですw
少し見たけど端子の構成が微妙ですね。配線とかよく検討してから購入しないと。