010,011『Hello!Project 2006 Winter〜全員集GO!〜@横浜アリーナ』

TOPIC

オープニングで上手端に出てきたエッグの子が気になるw
みゅんの髪型激キャワ
プッチモニ最強!
ラクルは誰がなんといってもミラクル。
有原栞菜は思ってたよりかわいい、あのレベルで踊れるなら推せないことはない。
67人は多すぎでDDには嬉しい悲鳴_| ̄|○

朝〜会場入り

目がさめるとゆうくんからメールが来てた。おはようございま〜すとあったのでこんばんピンク〜と返信w
9時過ぎに早朝と桜木町にいると電話が。やっぱり来たのかw
11時すぎに会場到着。ハピストは競馬とかにいってるとのことで飯を食いにいくことに。アリーナ通りのサイゼリアでいつものミラノ風ドリアといかすみスパゲッティを食うw

昼公演チケット

  • 選択

アリーナBファミリーとセンター5列右サイドのチケがあって自分は残ったセンタ5列ということになりました。
センターが残るってのも一昔前ではありえないんですが、昨日の内容を間接的にも知るとやむなしか…
とにかく推しメンの近くがいい、全体の見やすい席がいいまぁ人それぞれですからね。

  • やってもうた…

昼公演のチケット譲ると約束してた相手から直前にチケット持ってますとの連絡が…
ちょっとした認識のずれだったんだけど、事前に確認しなかったこっちも悪いしあまり強くは出れないけど、まぁ買ってくれる人がいたのでよしとする。
これからはしっかりと連絡を取り合わないとだめですね。というか自分と連番者以外の奴は気にしないようにすればいいのか。

昼公演

センター5列右サイド通路側からの連番で同伴はいつもの相方さん。
座席からの俯瞰は、メインステージはまぁ近い、右サイドのサブステみるにはいい感じ、バックステージは遠い、左サイドのサブステは見えないw
本日の衣装は歩T(正装ともいう)なんですが、とりあえずミラクルTと姫Tは用意しておいていつも通りの着替えプレイを展開することに。着替えプレイが相方に伝染してたけど、これ結構難しいよww
プッチモニの時にかばんに引っかかっててうまくTシャツがとりだせなかったのが最大の失敗かな?(苦笑)それ以降は必要なものは全部椅子にかけてました。

  • みゅん

髪型がキャワ。体系は相変わらずのぽこミュン正月よりは絞れてるけどもう一息かなとw

  • すぐ後ろに

1列後ろにSさんとYさんの連番。3列後ろに早朝w
「大好き」が逆のボードをあげる早朝はス・テ・キw

ハニーパイのラストで歩Tで目の前のみゅんにがっついてたのですが、気がつくと2人いてる、もう一人誰だろうとチェックするとミラク_| ̄|○
逆にウィアラのラストはミラクルTでミラクルと遊んでたらみゅんが視界に…ロックオンされた状態なんでTシャツ変えるとかできず_| ̄|○
ワンダの時もロックオンされてTシャツ変えれなかったのを思い出したけど、二人ペアはしょーがないよね。と自分を言い聞かすw

  • Tシャツ交換プレイについて

ステージ上の姫からは「またやってるよ」みたいな目で見られたり、他のメンバーに笑われたり周囲のヲタに呆れられたりまぁ楽しかったです。
広まってくると嫌なので娘。コンまでには違うプレイを考案しないとなとは思うが推しメン至上主義者ばっかりの今のハロヲタでここまでDDをアピールする奴はきっといまいw
基本的には上の2曲とプッチ以外は満足行くできだったかとw

  • エッグ

エッグは関東ハロコンでしか見れないからDDには重要です。
オープニングで一番右端にいた子は誰ですか?結構好みです(自爆)
相方がロビン必死系だったのでロビンを教えてもらい必死に叫ぶプレイ。かわいいけどハロコン以外でみれないとなるとどうにもならんな。
℃-ute登場で新メンバーの栞菜にがっつくプレイ。最後へばってたのがまたよい。
わっきゃないは当然栞菜パートでやってみるw
岡πコレティも含めてもう時代は完全にエッグかと。キッズは時代遅れw

昼夜間

ゆうくんが持ってたボード「とりあえずこはるがほしいほしいほしいいいいい」ってのと「小春写真定価希望」とコハルボードでアピールしてると無茶苦茶人が集まるは、待ち合わせの目印にされるわ大阪と同じ展開ですかw
大口の売買もありーので一気に50-60枚は獲得できたかも。もっとも枚数は気にしてないけど

夜公演

アリーナF7列のファミリー席でいつもお世話になってる動画職人さん(新垣松浦ヲタ)と連番。
すぐ下のセンター席にゆうくん発見。アリーナEブロックにのんさん発見。
右サブステとバックステージはそこそこ近い。メインは遠いけど見やすい。左サブステは果てしなく遠いという俯瞰。
ファミリー席なんで近くに来るメンバーをしっかり見ていました。(除く:ベリとDEFの2人)メンバーが煽ってるときは周囲に邪魔にならない程度に上半身を動かしたり、こっそりTシャツを交換したりしてました。
Good Morning直後のMCで右サブステージにみゅんやさゆがいるんだけど、ぬっちや亀が邪魔でよく見えず。恒例の「亀井どけ〜〜」炸裂、早朝いつもすんませんw
ファミリーに向かって歌うほうが釣堀に向かって歌うより時間が長いですね。昨日も書いたけどここまでアリーナ優遇ってのも凄い。
ラクルさんはファミリー席のヲタもしっかり見てくれるし、ホントいい子です。ファミリー席に向けてだとみんな愛想いいなぁってのが素直な感想。こういうときこそブスーっとしてて欲しい美貴様ですら笑顔だもんw
こりゃアリーナクラスの会場は癖になりそうです>ファミリー席

終了後

横浜駅前の大戸屋で食事して最終のののたんで帰阪。いつの間にドリンクバーなんてできたんだ?ここw
自宅到着は0:40…いつもながら疲れるw