012,013『ハロ☆プロオンステージ!2006日本青年館公演〜友情と魔法のトランプ スター楽屋裏物語〜』

公演を終えて

後藤あゆみさんお疲れ様。ラストの涙、一生忘れません。


昨日行かなかった自分に対しての懺悔状態がしばらく続きそうです…
行かずに後悔するなら行って後悔しろ!が座右の銘なのにね_| ̄|○


タイミング的に他ではやりずらいので終演後になっちゃいましたけど、ヲタのハッピーバースデーに一言でも応えてくれたメロン記念日はやっぱりすんばらしいです。
メロンヲタでよかったというのを痛感した一日だった。

いざ青年館へ

ROUND1から難波に向かい空港急行関空へ。結果的に御堂筋線の始発で間に合ったので慌ててROUND1を飛び出す必要はなかったのかもしれない。
羽田について軽く食事をした後、京急大江戸線国立競技場駅へ。連番者と待ち合わせて、日本青年館へ。

グッズ列・当日券列

10時前に日本青年館到着。グッズ列は凄かったけど、当日券列はまだ少なかったので、グッズは先頭の方に並んでた知人にTシャツセットと日替限定写真購入を依頼して当日券列に並ぶことに。
数が少ないといわれたコンプリートセットですが、結果的には250-300くらいは出てたと思われます。
みうな必死系の別の連れがコンプリートセット買ってたので、メロンだけ譲ってもらいました。
当日券を購入すると1階L列46-47。7500円でしたが、ヤフオクの相場を考えると十分ですね。

昼公演

みゅんが代役をやるということ以外は、特に事前の情報収集も特に行わずに望む。
とはいえ、最終日ということでネタバレ厨いまくりで萎え。ダンディが出てくるたびに「ゲッツ!」とかおまいらアフォか?w

  • 芝居の超簡略ストーリー

世界に一つしかない魔法のトランプを魔法使いが2人の新人アイドル(安倍ナナと後藤あゆみ)のどちらかに渡す。(実際は両方とも普通のトランプw)
2人とも相手のが魔法のトランプと思い努力する。そしてお互いの友情を深め、成功をつかむ(ソロコンサートを開く)というまぁゆうなればシンデレラストーリ。

  • 内容的には?

誰がどうみてもザ・ベストテン他の80-90年代のその筋の番組をぬっちしてるとしか思えない「江戸サイパンショー」がメイン。
「Gold Lady(里田/アヤカ)」の「印象派ルノアールのように」
「ルビー大谷(大谷)と池尻ハニー(村田/あさみ/みうな)」の「シャイニング愛しき貴方」
半蔵門瞳(斉藤)」の「幸せビーム!好き好きビーム!」
はとてもよかったです。特に「半蔵門瞳」は必見かと、あれはエルダーの肉エロを超えているww
2回目登場の「半蔵門瞳(斉藤)と池尻ハニー」の「幸せビーム!好き好きビーム!」のみうなも必見ww
とまぁメロン/カントリーヲタにはそれなりに見応えがありました。
最近のハロプロのこういう小ネタ大好きです。

ごっちんのダウンによりメインキャストになってしまった後藤あゆみ(みゅん)さん。
代役ということでなんとも不思議な感じの役でしたが、一生懸命こなしているみゅんの姿見てると涙もんですよ。
安倍ナナとのバトルでのごっちんコスプレも予想よりはいけてたなとw
ごっちんコスプレでやった「愛のばかやろう」と「溢れちゃう…BE IN LOVE」良すぎです。これだけでも見る価値あったと思ってます。
あとは、安倍ナナ歌唱中の演技が最強に良いw「リアル_| ̄|○」とか10倍悔しがるところとかw

歌が口パクだったのが残念(ミスムンのセリフくらいは生でやってほしかった)だけど、短期間での代役ってことを考えると十分及第点は上げられると思います。
というかあんなに頑張ってるみゅんがそこにいてるのに昨日遊んでた自分氏ね!

設定は新人アイドル後藤あゆみが憧れの日本青年館で夢にまでみたファーストソロコンサートをやるってことなんだけど、過去どこを探しても柴田あゆみがソロでライブをやったという実績なんぞないわけでして、ホントの初物。
代役の賜物とはいえ、こんなもんが実現するとは思ってなかったのでビッグサプライズすぎですw
赤いフリージア涙の太陽⇒かわいい彼⇒スクランブルの実質4曲をソロでやっちゃいました。

いやぁ〜メールで「みゅんヲタならすぐにでもキヤガレ」と煽られた意味がわかったよ。昨日遊んでた自分氏ね!(2回目)
もうね、これに関しては言葉でかけません。
UFA様、ありがとう。

リアルにセカンドソロコンサートとかないもんですかねww

夜公演

長くなったのでまた後日にでも…(21日〜22日は出張なんで22日の帰阪後かな?)