017,018『モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜@新潟県民会館』

プロローグ@移動

Girl's Knightが終わった後、そのままG氏の所まで行き車を準備
必死に名古屋にいってたらしいH師匠を拾い、銭湯と食事を済ませて一路新潟へ。
前夜から行く必要があるのか?といえばないかもしれないけど、雪国に行く以上なにがあるかわからないのが相場なので余力があれば早く行動するに限るということで。
幸いにも恐れていたことは起きずに午前4時には新潟についてたらしいww
新潟の天候はこの段階では雨でした。う〜んさすがミラクル雨女w

いざ!和島へw

万代シティバスターミナルで仮眠を取りつつ大阪から夜行バスでやってくる早朝&代票コンビと駅前で合流。
駅前のロイホでモーニングを食べて、5人で聖地巡礼に向かいました。聖地巡礼といってもSTKじゃないのでハロモニ。に晒されてた某所を見に行くくらいなんですけどね。
某所の裏に「道の駅 良寛の里わじま」なるものがあったのでとりあえずここを目指してみることに。
某所まではナビによると新潟市内からは片道90分〜120分ってことで時間的にも手頃な感じです。
バイパス経由で最初についた道の駅の方はかなり寂れた感じだったんですが、某所はしっかり眺められるのである意味穴場かもしれないです。
電話ボックスにあった電話帳を見て、ミラクル姓のあまりの多さに唖然…。予想はしてたんですがこのあたりでは結構な名家のようですね。
旧道のほうに向かおうとした時、もう一つの道の駅を発見w なんとこちらからは某所が丸見え。噂の体育館なんかもしっかりみえましたね。こっちにはみやげ物やなんかもあって「ミラクルパワー」な酢でも買うかなぁ〜と思ったけど荷物になるしさすがにやめましたw
せっかく来たのでしっかりと正門は拝んでおきました。
その後、時間もあるので小島谷駅のほうを散策しましたが確かにミラクル〜って感じの家や商店が多いwもっとも日曜なんであいてないんですけどね。
もちろん実際の家は知る由もないわけでこの辺に住んでるのかぁ〜ってのがわかっただけでも十分。
越後線に関してはほとんど乗れてないので乗り潰しも兼ねてまた訪問してみたいですね。

新潟県民会館到着

和島から戻る途中に雪になる。微妙な渋滞なんかもあったりで会場到着はことのほかギリギリになるプレイ。
予想通り会館の駐車場が満車で横の陸上競技場に止めることに。早朝と代票がグッズを買うということで会場の方に。
パスは小川さん。昨日がミラクルだったので予想通りとはいえ、良くも悪くも小川づいてる印象(^^;;
そんな中、トレポとタペを買うと高橋さんと道重さんでした。
会場は場外からすでに凱旋ムードそのもの。周南の時より必死系な人が多いなぁ〜という印象でした。(自分その一人ですけどねw)

ライブ@昼公演

自枠FCで2階7列という見事なまでの糞席を引くプレイなんですがこれがミラクルになるんだから周南に続きあなどれない。
なにやら2階前列のほうがにぎやかだなぁと思って見に行くといてるじゃないですか2階最前にファミリーがww
余裕のある小川家と比べてどこかピリピリしてるミラクル家…う〜ん場数の差なのかな?
小川ファミリーは本人同様気さくで印象いいですね。特に父だか祖父だかくらいの人w
ライブがはじまったらどんな状態なのか見ようと思ったけど少し遠かったです(^^;;

自分の隣が空いてたので代票を呼び寄せて連番して見ることに。代票の左は木を一本はさんで香港組の連番だし、自分の右は♀よしヲタでかなり濃いエリアだったはず。
代票のあやしさに触発されてw封印予定だったTシャツ着替えプレイを実演w。もちろんこんな場所でやってもキモイだけでなんの効果もないことはわかっているww
越谷で一度見て流れわかってる分、Tシャツ着替えプレイもやりやすいw代票はどう感じてくれたんでしょうか。

ライブの内容については先の越谷と変わってないので割愛します。
アンコールの暗転時コールは「ま・こ・と〜、こ・は・る〜」って感じでテンポよく展開。ヲタのサイリウムも青とピンクが交互にあがるw
どちらかに隔たるわけでもなくとってもいい感じでした。当たり前といえば当たり前のことなんですけど、最近のハロヲタってこういうことができないですからね。
この二人のヲタは好意的というか紳士的というか。NUNコンでコールの多さを競ってたバカな安倍ヲタとか後藤ヲタに見せてあげたかったです。
あ、最後は2人からのコメントがあってエンディングテロップが流れ出しましたとさ。

ライブ@夜公演

夜公演はちょっとがんばってヤフオクで1階2列(P2列、P3列があるので実質4列)左サイド。
メロンのミュージカルを蹴って遠路はるばる(C)来てるので妥協したくなかったけど冷静に考えると必死だなw

1列から段差があり見やすかったです。危惧されたスピーカーによる見切れも特に影響ありませんでした。
周りの印象としてはやっぱり「マコハヲタ」が前列を占めてるなって感じでした。自分の左側は木、右側が必死系の♀美貴ヲタで昼とあんま変わらんなぁ〜w
衣装は「ミラクル握手会T(その下にHITOMI YOSHIZAWA 20Tを装備w)」で。

最初のHOW DO YOU LIKEでいきなりミラクル笑顔で食いつかれてから脳みそが変な方向に昇天、隣の♀美貴ヲタと何度となくバトルしてたような気がしますw
レインボーピンクまでは姫に対しては左サイドきたときに中を見せて軽くアピル程度。姫にはもう呆れられてる印象ですね(笑)
新曲の↑↑はサビ以外の部分を踊ると反応がよくてウマーw

で、レインボーピンク。最初のセリフ「こんばんピンク〜」から全壊w
「キャハ」「うぇ〜ん」をやったら周りから「こはっピンク」コールを喰らうはドン引きされるわでとっても気持ちがよいw
曲中も思う存分踊りきって大満足w 後ろのヲタに「お疲れ様」といわれたw
銀色の永遠からレモン色の前までは握手会Tシャツを脱いで涼しい状態でみてましたw
この位置でみる「無色透明なままで…」は姫とこんこんが目の前常駐でとってもよかったです。

レモン色以降は位置関係によってTシャツ着替えプレイを開始したけど「青空〜」みたいにペアで歌われる曲はどうしろと?
どの曲か忘れたけど間の前でミラクルが階段につまづくw美貴様がマイクを落とすwなんかの生らしいことも起こってましたね。
ラクルは夜公演になるとこけたり色々あるなぁ〜まだ体力面が課題なのかな?

アンコールの暗転時コールは昼と同様。ラブピは狂喜乱舞してたいがいは記憶にございませんw
最後の「さよなら〜」で一番やりたかった、美貴様の「また、あなたとしばらく会えないかと思うとちょっぴり胸が苦しい…あぁこのままこのまま時間が止まればいいのに…」というセリフ対して「あぁ…また美貴様のこころにもない言葉を聞かないといけないとは胸が苦しいです。あぁこのままこの状態でオシオキキボンヌ」と突っ込むプレーができたことが一番面白かったですねw

終演後のコメントは
マコ耳打ちで「何にも言わずに…I LOVE YOU」
ラクル耳打ちで「さようなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ」

結構姫もミラクルも左サイドに来てくれてなかなかおいしかったです。