023『モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜@名古屋市民会館』

名古屋へ

なんばで早朝と待ち合わせして始発のアーバンライナーに乗る。
競馬の予想話やらなんやらをしつつ気がつけば名古屋って感じ。少しは寝るつもりだったのに…

ハロショ

まだ早いけど取り合えずハロショに向かう。道中で某MFヲタに声かけられたので一緒に向かう。
ハロショに行くと某必死系のHS氏が並んでたので合流w開店までの1時間半を適当に過ごす。
HS氏推薦のリヨンという喫茶店でモーニングを食す。350円であれはありえないし、フルタイムモーニングっていうのもいいですね。名古屋はこういうところが他の土地とは違う…
ハロショの開店、ヲタは娘。の限定だけに食いつくので局地的にモッシュ状態でしたw基本的に限定以外買わないヲタが多かったので事のほかスムーズに買い物完了。

会場へ

グッズ列が想像より長くてびっくりしました。タペ3弾と限定写真の影響かな?
ハロヲタやってる以上、並ぶのは慣れてるのでパスは「Indigo Blue Love」だとかいいながら発売開始を待つ。
発売開始から30〜40分程度で売り場に到着できたかな?セクシー↑↑がかかってたので並びながら踊るプレイとかw
全員分のグッズを買うという奇特なヲタ?(転売屋?)をはじめて目撃。これはさすがに回りも引いてたなw
自分は後半追加セット(4900円)と限定写真とパス(紺野)とタペ3弾を買いました。
タペはれいな(⇒売却)・小川(⇒小春2弾)・小春(⇒吉澤2弾&3弾)・小春・小春と物凄い状態、さらにガチャガチャやったらまた小春とかw
こんだけ出たらトレーディングやる気もおきない…

ライブ

今日は昼公演のみの参加。座席は16列センター。このホール前列(7列くらいまでは)は物凄く近く感じますね(平坦だけど…)
16列はスロープ上のところで、見易さ的には20列以降のほうがいいかな?って感じ。
レインボーピンクで前列がいなくなったので良くも悪くも視界が開けるw右隣の方が重ピンクをやってたので、あわせてみるプレイw
その後のネイチャの時は左隣のれいなヲタと合わせてみるw
両隣がほどよくオドリストだと色々楽しいですね。セクシー↑↑でエルボを食らいかけた時は「もう少し周りに気を使えや」とは思ったけど、ぶつかられ上等なメロンヲタは対抗するw
セクシー↑↑は踊る以外のことをはじめないと目立てないな…
あと、インディゴでスタンドマイク使うフリをやってたら亀に食いつかれたw16列とはいえ、前が空いてると適度に目立つってことなのかな?

難癖をつけるとすれば、レインボー寸劇と巻物MCがもう少し良い方向に向くといいんですけどね。アドリブとか入るのはいいんだけど、「レインボー味噌煮込みうどん」とか、何々を受けて〜なんて、もうふざけてるとしか思えないレベルだと思います。

大阪へ

ライブ終了後、アーバンライナーでリターン。早朝共々なんば到着まで爆睡。
何故か厚生年金までいってベリ参加組と合流。飯食って帰宅という流れでした。