劇団『シニア グラフィティ』旗揚げ公演 〜昭和歌謡シアター「終着駅」〜@新宿スペース107

昨日に引き続き今日はG氏と1回目(通称:ソワレ)公演を観劇。
ローソン先行で取ったアルファベットE列。雛壇の部分で段差があって舞台見るには申し分なかったです。
椅子が固くてアレでしたが、座布団がついてたのでまぁよしとする。
昨日よく見えなかったイリュージョンとことか、座って演技するところなんかを中心に脳内に補填。
あと、昨日は右サイドだったので「〜邪魔ドケ」なところが多かったんですが、今日は左サイドで壇上だったのでそういうこともなかった。各自の懺悔に対してみゅんが結構色んな表情してるなというのも観れたのが収穫かな。
芝居のほうは1度見て免疫がついてる分、笑わないといけないところで笑えないんですよねぇ…その辺りを高山さんに「あゆみちゃんのファンは毎日きてくれてるから笑ってくれない」と揶揄されて複雑(苦笑)

昨日との違いとしてはケイコ宛ての合格通知を破るシーンで「私は落ちたのに、なんで!」といってました。
ダイヤが重たいシーンはじらしすぎな感じもしなくもなく。
あと、全体的にスムーズに流れてたけど、イリュージョンが「今日は間違わなかった」とかいってたのはちょっとなぁ…昨日観てない人にはわからん発言を公演中にして笑いを取る手法は…

歌謡ショーでの石原さん曰く今回はほぼ台本通りだったそうです。今日の二回目は…みたいな感じだったので、一回目はきちんと演じて二回目はアドリブ満載って感じなのかな?
あ、そうそう終演後外に出るときにコーヒーのプレゼントがあるんだけど、渡してたのメロンのマネージャーさん?どっかでみたことある…