068,069 『松浦亜弥コンサートツアー2006秋「進化ノ季節…」@東京厚生年金会館

後楽園→上野→東京厚生年金

菊花賞を買うためにWINS後楽園に。新宿でもよかったけど200円単位なんでこっちにしました。
WINSの入口にあった3連単神社とかに参ってみると「大吉」でゴールドラッシュ3連単だとかw
結果的にはこれを信じて欲をだせばホントにゴールドラッシュだったかもなんだが、この時点ではねぇ
7A-15とか6A-17とか6A-25というネタも含んだ窓口で購入。
その後、mishii水産で昼食を取りご当地とか頼まれ物を買いに上野ハロショへ。
ハロショは空いてて上野のわりにはフラストレーションたまらなかったですw
上野広小路から銀座線→丸の内線で東京厚生年金へ。上野は東京に着いた勢いでよらないと色々めんどいな。

昼公演

グッズ売り場が予想以上に長蛇の列でちょっとびっくりしましたが、第2弾グッズとか追加がいっぱいあったしGAMグッズとかもあったからかな?
依頼されてるものを購入してさっそく場内へ。
2階15列ということで場所にいってみるとここ最近多い入場口の上のところだったw
この会場は1階20列〜23列以外ならどこでもよいと思ってるので問題はなし。
無事に開演を迎えた時はほっとしたというのが正直なところ。
NAMIDAとヒヤシンスは騒ぐ曲ではないとはいえ、オーディエンスの「見届けてる」というのがよくわかる異質な雰囲気にはしびれました。
その2曲を歌った後のMCで謝罪。途中で詰まって涙流してましたけど自分の言葉でしっかりと言ってたのが好印象でした。
ライブを中止するのが辛いのは紛れもなく本人ですからね。

残りの部分に関しては煽りとか少なめでややセーブしてる感じは受けましたが懸念された曲のカットとかなかったのでよかったのではないでしょうか?
それをやりたくないから相模大野は中止したという認識なんですけどね。

2階からみて思ったのが照明が結構考えてあるなぁ〜ってこと。
YOKOHAMAとオリジナル〜の時の手拍子を打って見たりとかTHANKS!や好きすぎて〜なんかでは松浦パートだけ明かりを照らすとか。
THANKS!は常に2本の照明がステージを照らしてるので藤本登場フラグでも立ててるのか?とか勘ぐってみたり
これまでのハローで出てくるとかはありえないんだけど29日も釣られて見てこそヲタちゃうかなww

全体演出みたいなものは1階席ではなかなかつかめないのでこういう天井席は嫌いじゃなかったりする(新しいものが見えるからね)
夢の無音部分の最後でなにかサインしてたのがブギトレに見えました。
無事に終わってなによりなんですが夜もあるわけでどうなるかなぁ〜。

夜公演

1階12列の右サイド。ずっと左サイドだったので物凄く新鮮でした。
前列に♀親子のオドリストがいたのがびっくりしました。なんだか女性比率が以前よりも増した気がする。
色々総合すると、あやコンの現場は徐々にではあるけどハローのそれから逸脱していってるように感じます。
もっとも全然悪いことではなくむしろいいことなんですけどね。これからもこういう現場でありつづけられるように我々オーディエンスが頑張らないとダメですね。

相模大野の件の謝罪は夜公演でもありました。昼とは言葉を変えてこちらもしっかりコメントしてました。
メドレーのめちゃほりでぁゃゃがバラライカ風の踊りをやった時に前の子供が「きらりちゃん」っていってたのがなんともいえない感じになりましたね。

トランペットのナベさんは絶対にぁゃゃやオーディエンスよりライブ楽しんでるんじゃないかなぁとも思う。
後ろのヲタさんは夜メニューがお気に入りみたいですが自分は昼メニューのほうが好きなんですよね。まぁひとそれぞれということで。
希望を言わせて貰うと昼+夜な感じで2時間半〜3時間くらいの1公演がよいけどね。

とりあえず昼夜2公演無事に終わってなにより。

コンサとは関係ないけど菊花賞

昼公演のアンコール中に結果を見ました。
⑱ソングオブウィンド
ドリームパスポート
アドマイヤメイン
だとか、⑤⑬からエルコンドルに流したところまでは良かったんですけどねぇ…

3連単ゴールドラッシュとは行かなかったですが、展開も含めて予想がほぼ的中したのは素直に嬉しいもんですね。
馬券的には応援と馬連と3連複が当たりました。来週の資金にでもします。

終了後

東京厚生年金向かいのジョナサンで食事して、再びガリバー邸に。
ハロモニ。なんかをみたりして就寝。