078 『美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III 〜愛すCREAMとMyプリン〜@Zepp Osaka』

今日はゆっくりと

昼過ぎにハロショいって感得と合流。ハロショは昨日に比べると空いてました。まぁ夜公演しかないからかな。
感得とWINSへいってジャパンカップ他を少しだけ買ってレースをみる。
ふと見ると本来いないはずの早朝が何故かいる。ほんとにこの人は意味不明だw
結局ジャパンカップは見ずに3人でZepp Osakaに移動開始。

いざZepp Osaka

なんば⇒阿波座コスモスクエアのルートで向かう。休みの日に千日前線に乗りたくはないけどまぁこれが楽ということで。
コスモスクエアに着くと本格的に雨模様(苦笑)
会場までの移動中にレース結果を確認。やっぱりディープですか。ってことで今年のJCは終了w
でも馬券的にはがんばれ!とワイドが当たりました。

会場につくとやたら長いグッズ列。雨模様なんで今日は購入を断念。
島根県のいわさんを拉致して入場までの時間を潰す。

早朝傘壊し祭りw

WTCのコンビニで軽く食料を調達した帰り早朝の身に異変がw
風の影響で傘が壊れてパラシュート状態に、今年No.1の決定的瞬間だったかもしれないです。
でも同じような位置に自分といわさんがいたのに何故早朝だけ?w

ライブ

いつも通り最後のほうに入場。2階席のチケットだったけどコインロッカーに突っ込んだので1階に入る。
右サイド前方がやっぱりおちつくのでついついその辺に陣取る。浣腸・早朝・感得と適度に盛り上がる。
セットでちょうど見切れるとか勘弁してくださいって場所は何度かあって結構苦労しました。
三好にアピールするために早朝を担ぐと係員に怒られる(苦笑)
三好のTシャツ着て岡田にがっついてたので物凄く違和感があった(苦笑)

美勇伝に関してはロクスッポ予備知識がないので知らない曲もちらほらあったり(^^;;
ソロコーナーの三好の22歳の私と岡田のね〜え?はあれはあれでありだな。

アイマイミーマインドがなくてショボーンだったんですが、新曲のカップリングとか何気にいい曲多いなぁと気がついたのは収穫だったかと。
ラストのスイートルームの合唱はなかなか一体感あったしこういうのがライブハウスやなと感じた。
でも一番面白かったのが人形劇ってどうよ。