2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 vs バーレーン

バーレーン10番モハメド・サルミーン。素晴らしいオウンゴールやったと思う。 カットミスとかいうのは簡単やけどピッチでゲームやってない人があれを責めるのはおかど違いですよ。 ホームやのに入った点数はこれ1点なわけでどう考えてもダメすぎやろと思う。…

オールナイトニッポン

どれくらいぶりにこの番組聴いただろう。う〜ん思い出せん(^^;; 初回ということで2時間必死に聴いたけどまずは可もなく不可もなくといった無難なスタートを切ったなという感じ ライブのMCでもそうやけど、結構安心して聴けるというのはあるな。ある意味ラジ…

個人情報保護法

うちの会社はISMS認証を一応取得済み(プロバイダーやってるから当たり前なんだが)なんですが、明日から施行されるということで、無駄に講習会なんかを受けさされる羽目に(苦笑) もらったハンドブックの「じょうほうまもる くん」とかセンスないネーミングな…

大阪 恋の歌

次の娘。の新曲タイトルらしいです。つんく♂のコメントにこんなのが… 「プロデューサーであるつんく♂」の、ふるさとでもある大阪への「ふるさと孝行」 をさせていただきたく思います。 もちろんモーニング娘。に唄ってもらうからこそ、「ふるさと孝行」とし…

チャート

火曜日お馴染みのチャート情報 ・ 1位は、Def Techの1stアルバム『Def Tech』(赤丸付、27.7万枚)。先週の3位よりアップ。登場10週目でついに首位奪取。【詳細】 ・ 2位は、松浦亜弥の初のベストアルバム『松浦亜弥ベスト1』(初登場赤丸付、6.7万枚)。4作…

PENCKのフォント問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000028-zdn_m-sci作者もサイトで騒がずにKDDIに直接文句いえばいいのにとは思う、もっとも取り合ってもらえないだろうからこういう手段にでるんだろうけど。 そういう意味ではネットって影響力でかいしある意…

離陸直前緊急停止

今となっては笑い話なんですけど、2年前の今日カントリーの札幌スピカライブに逝く途中ちょっとした恐怖体験をしました。 安いし飛行機に自由度があるってことで一緒に行く連れの東京からのパックツアーに便乗。(東京までは普通に飛行機往復) 羽田を目指す…

誕生日

里田さん21歳おめでとうございます。 あれからもう2年かぁ…

グッズ喜怒哀楽

昨晩ヤフオクで無駄に必死になって某写真を落札_| ̄|○ ハロヲタの宿命ともいえるグッズ厨(特に写真厨)から逃れられる手段ってないものですかねぇ? 悲鳴 予想はしてたんですがやっぱりパブリックビューイング限定でるんですね(爆) 4/1のZepp仙台組が4/1の仙…

ライブドア

http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_40.html http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_41.html今回の件に関するジャーナリスト江川紹子さんのコラムです。 個人の意見ですからこれについてどうこうはないんですけど面白い見方…

RD-Z1

馴れ合った後ビックカメラで市場調査。237,800円の23%ポイントですか… 東芝の初代機はバグばっかりなんやからもっと安くしてくれ。 でもその影響か日立機が暴落してて買いごろ価格に…

馴れ合い

昼過ぎハロショに出かけたらミューズのライブ目的の客が多くてキモヲタは場違いの雰囲気があったので入るのはやめる(笑) ふといつもの自販機の所にいくと見慣れたヲタがたむろしてたので混ざって馴れ合い。 欲しい写真とか手に入るしたまには必要悪やね。い…

楽天歴史的大敗

26 - 0ですか 前日(3/26)に歴史的な勝利をした楽天 仙台での娘。コンMCで姫に「楽天優勝」とかのたまわれたせいでこんな目にあいました(爆)スポーツ競技やからやってみないとわからんとはいえ、26失点も難しけりゃ1安打残塁0というプレ完全状態も難しいと思…

さゆみん@ハロモニ

ハロモニ見て(なんだかんだいってもやってると見てしまう)やっぱり異次元生物やなと思った 中澤姐さんを手玉に取れるのはハロプロにさゆみんしかいないでしょう(笑) 歴代のハロプロニュース系メンバーが必死になってたことをさらりとやりきるのは「もくしり…

ハロモニ

テレビ大阪が4月からやらかしてくれるみたいです。 - 4月 3日 通常どおり(11:30-12:30同時放送) 4月10日 休止 4月17日〜11:30-12:24(1週遅れ?) - になるとか、う〜んこの時間帯で54分になるならテレビ和歌山みたいに深夜他の番組が終わった後にやる方式のほ…

ヤンタン

みゅんとぎょっちんとのことで久しぶりに聴いてみる オープニングから笑いすぎです(笑)>みゅん しばらくこなかったけど何をやってたんや〜とさんまさんに言われて「愛知で前夜祭ライブ」と言い切るみゅん素敵だなぁ〜(笑)待ってましたのスイーツコーナー。…

列島縦断鉄道乗りつくしの旅 (3/23-3/26)

これ、鉄ヲタには結構蔓延ものの番組ですね。15分にしては内容が濃い。 番組自体は前日の旅のダイジェストと当日の中継駅の紹介なんですけど、大畑ループ+スイッチバックの紹介とか長崎の駅舎の変遷とかさくらのヘッドマークとか見てるとどうしても行きたく…

カレーハウスCoCo壱番屋

久しぶりに食べました。この店にいくといつも小冊子を読んでるんですが今回は1000店舗達成特集号みたいになっていて、創業秘話みたいなものが載っていて結構おもしろかったです。 3/31までの期間限定「グランド・マザー・カレー」なるものを食べましたが、や…

サッカー:日本−イラン戦

6chだと見る気も起きないんですがBS1でもやっていて比較的静かめな中継なので映像だけたまーにみてます。結果なんてあとで嫌というほど見ますからね。 今日はアウェーだし引き分けなら上出来かな?と思ってます。これを書いてる段階ではいい試合してますね。

愛・地球博

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050325-00000286-kyodo-soci今日開幕です。昨日開会式なるものをやってましたがはっきりいって面白くなかった。なんで録画したんだろう。 今日は娘。やぁゃゃが紹介する番組があったんだけど関西はOAしないだろうと華麗…

ハロプロパーティ草加

今日辺りから会場枠の落選はがきが届いてるようです。うちには明日くらいかな? とりあえずYahoo!チケット経由のプレオーダーは落選、e+申込忘れ…

WILLCOM

音声通話の定額サービスをはじめるらしい。異なるキャリアでも定額になればそこそこ使えそうな感じはしますね。 そういえば味ポンで高速サービスってのがはじまってたので試しに登録してみたんですが体感は144kのezwebくらいに感じます。このくらいの体…

松浦亜弥ベストワン

TSUTAYAやタワレコでもぁゅと並べて必死に売られてたり店内ではヘビーローテ状態だったりと最近のハロプロ系でここまで店が売り込んでるのはみたことないです。 実際どれだけ売れるのかはわからないけど、初動で5〜6万くらいでればヲタしか買わない都市伝…

FC限定スペシャルイベント

http://www.helloproject.com/information/event.html#sp というものがあるらしいです。 - 公演情報:4/18(月) 17:30 18:30 メロン記念日(柴田あゆみ)、カントリー娘。(里田まい) チケット発売:4月8日(金)10時〜 - ほかのはふーんで済ませられる…

PCサイトビュワー定額

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000006-rbb-sci5月からPCサイトビュワー分も定額になるそうです。 jig+FOMAや京ポンがのさばってきてるから「au必死だな」とも取れるんですけどね。 個人的にはこないだW21Tに変えたばかりなのに勘弁し…

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅〜JR20000km全線走破〜春編

http://www.nhk.or.jp/tabi/ しまった、21日からはじまってたんですね。明日の分から録画しよ(^^;;;

日本航空

大阪発福島行日航機が福島空港で尻もち、けが人なし http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000504-yom-soci広島発羽田行きJAL便の操縦席で異臭、けが人はなし http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000503-yom-soci大事に至らずによか…

糞+

http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/matome.asp?kc=012105 こんな案内がきてたけど誤植ですよね?

福岡の地震

前回の新潟の時と同様名古屋で知りました(^^;; 震度6弱とマグニチュード7.0という数値から受ける印象に比べると被害は軽くてよかったかな?という感じです。やっぱり直下型とそうでないのは違うんですね。 知人曰く「福岡は地震後進国」とのことなので被…

帰路

連休最終日ってことで西行きの新幹線は軒並み満席(苦笑) 新大阪止まりが満席だったので仕方なく広島行きに…気が付いたら爆睡してたんですが新大阪直前にメールが着信して事無きを得る(爆)